ゲーム用のモードがあれば、液晶テレビでも比較的少なめの遅延でゲームをプレイできます。
「レグザパワーオーディオシステム」を搭載。バスレフ型フルレンジスピーカーを備えており、低音から高音まで迫力のあるバランスのよいサウンドを再現します。「サウンドリフト機能」により、自然な音像定位と臨場感を楽しめるのもおすすめポイントです。
また、応答速度が速いため、スポーツ観戦やスピード感のあるテレビゲームを楽しみたい人にぴったりです。
さらに被写体の位置にあわせて画面を振動させることで、まるで画面から音が出ているかのような迫力のあるサウンドを実現しています。
そのなかでも応答速度が1ms以下だと、遅延をほぼ感じずにゲームを楽しめます。
メーカーから続々と登場している「4Kテレビ」ですが、そのラインナップの多さに「どうやって選んだら良いの?」と、迷ってしまいますね。
「ハイセンス」は、中国山東省青島を拠点にグローバルに事業を展開する電機メーカーです。テレビや、オーディオ機器、洗濯機や冷蔵庫など、多岐にわたる製品を手がけています。ハイセンスの製品は高品質ながら、比較的リーズナブルに購入できるのが魅力です。
高コントラストでくっきりとした映像を楽しめる、おすすめのテレビです。液晶パネルには直下型バックライトを搭載しており、さらに、バックライトの駆動電力を映像の明るい部分に集中させる技術を採用。明るくはっきりとした映像を実現しています。
そこで、この記事では専門家がタイプ別に徹底厳選したおすすめの4Kテレビをご紹介。
テレビのスピーカー出力の大きさを表すW数は、最低でも20W以上を選ぶと迫力ある音響を楽しめる。
光回線が提供している「光テレビサービス」と、「ケーブルテレビ」でテレビを見る際は、4K対応アンテナの設置は必要ありません。
リフレッシュレートが低いと画面に残像やカクつきが発生する場合があります。
高精細な4Kテレビは、近づいても映像の粗さを感じづらいため、視聴距離が同じでも現在のテレビより画面の大きさをサイズアップできるのが特徴です。
こちらのモデルは144Hzの高リフレッシュレートが特徴で、通常の倍速機能(120Hz)よりもなめらかな映像を出力します。 more info